インスタ実践記⑦|アルゴリズムの変更に振り回される日々

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

7月後半にアルゴリズムの変更があったけど、世界的に評判が悪くて、元に戻ったかな?と思ったのもつかの間。

またまたアルゴリズムが変わり、リーチ数ガタ落ち、フォロワー数も一進一退の日々。心折れそうになりながらも、過剰に反応しないように努め、マイペースに投稿を続けるようにしました。

2022年8月の記録

6月7月の勢いは落ち、マイナスになる日もありながら、結果、16投稿の313人増で8月は終わりました。

開始から2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数投稿タイトル
206日目8/10114316029
2078/21115318525二重知能線③
2088/31116320823手相観への道
2098/41117322416長い知能線の変形ますかけ
2108/50117324117
2118/60117325110
2128/7011732565
2138/81118326610運命線が薄い無い
2148/91119328216すみませんよりありがとうを
2158/1001193281-1
2168/11011932821
2178/120119329210
2188/1311203291-1両手離れ型の傾向
2198/14112132987土台線3種類
2208/151122331214中国五術
2218/16012233131
2228/17112333152切れている感情線
2238/18012333205
2248/19012333277
2258/20112433336成り上がり線
2268/21012433418
2278/221125335413手相で何が分かる?
2288/231126336612火星環
2298/240126338216
2308/250126339412
2318/26012633995
2328/271127341920マネージメント線
2338/281128343011想われ線
2348/291129344515長い財運線
2358/301130346419長い知能線
2368/31013034739
月合計16313
平均10人

特に、3,200から3,300人を超えるまで、増えたり減ったりで12日間もかかりました。先月までは3~4日で100人ずつ増えてたのに…😥

投稿数が積み上がっても、フォロワー数が増えても、投稿しなければリーチ数はガタ落ちで、インスタの難しさを感じるところです。

3333人の記念スクショ😆

フォロワーの増え方が亀の歩みより遅かったので、3,333人の記念スクショも取れました!

ゾロ目数字は、エンジェルナンバーと言って、何かしらのメッセージがあると言われているけど、単純にゾロ目見たら『当たり!』って感じがして、ちょっとテンション上がるのよね~。

9月の抱負

8月も、心ここにあらず状態で日々が過ぎてしまったのですが…。

「のほほーんとしている場合じゃない、なんとか頑張らなければヤバイ状況にある」という現実を突きつけられることがありまして・・・。

2022年も残り4ヶ月なので、ここいらでスイッチいれるでがんす。>誰だよ?😆

PR