インスタグラム実践記②|試行錯誤の日々で66⇒101人

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年2月の記録

長いので↓開けば見れるようにしています。

開始から2022投稿数投稿総数フォロワー数増減数
25日目2/1125671
262/2126670
228
272/3230
131703
282/4031711
292/5132
133765
302/6134760
312/7135
136760
322/8238782
332/913977-1
342/10140792
352/11141801
362/12142811
1
372/13143843
382/14043851
392/15144861
402/16044871
412/17145881
422/18247891
432/19148901
442/20048922
452/21351931
462/22051930
472/23253963
482/24053971
492/25255992
502/260551001
512/271561011
522/281521011

リール投稿にチャレンジして、一瞬だけ夢を見た!

コツコツと毎日1投稿を続けてはいたけど、フォロワーは微増の日々。

1ヶ月で1万人とか、数ヶ月で数万人とか、すごい人達の情報を見ていたので、この数字に心が折れそう…。

だけど、こんなとこで諦めるわけにはいかぬ!まだまだ分かってないことだらけなんだからと自分を奮い立たせ。

インスタの使い方を理解するために、物は試しと過去投稿をリールにして投稿してみたら、とんでもないリーチ数を叩き出した!

これに気を良くして、他の投稿もリール化してアップしてみたら・・・まったく回らない。(T_T)

いったい何が違うのか?全然、その理由も原因も分からない。想像するに、ビギナーズラックのボーナスかな~?と。

4つ目の投稿からは、ほとんど数字が回らず、5つ目6つ目と上げてみたけど全然ダメ。6つ目なんて、ほぼゼロだったので、リールそのものも削除した。(T_T)(T_T)

50日目にして、やっと100人に!

50日目にして、やっと・・・やっとフォロワー数が100人に!

100人を超えるとインサイト(いわゆるアクセス解析)のフォロワー属性が分かるようになる。

100人未満だとデータが見えない
100人を越えた途端に年齢や性別等が分かるようになる

100人ほどのデータだけど、メインフォロワーは40代後半から50代前半の同世代だと分かった。ならば、無理に若者寄りにしようとせずとも等身大で行けばいいな。と、少し方向性が見えてくる。

成功者に学ぼうと有料コンテンツを買ってみた

インスタの世界は、今までのビジネス経験やビジネスのやり方・考え方では一切通用しないことを実感し。

これではダメだ!新しい考え方をインストールしなければ!と、いくつか有料コンテンツを買って勉強することに。

経験者および成功者の生の声を聞くが早いっ!と、ささっと購入して知識をインプット!

↑これなんて『裏アカ』の作り方から運営方法についてなんですが、『こんな風にやってるんだー!』と驚くと共に、若い人の感性および行動力に感心することばかりで、目からウロコが落ちまくりでした。>ちょっと高いと思うけどね。

一筋縄ではいかないことばかり

有料コンテンツのレビューは改めてするとして、フォロワーを増やすのに重要なのはプロフィールと理解し、手を入れてみたけど・・・どうもまだしっくりこない。

アカウントが何を提供しているか?フォローすることで、どんなメリットがあるか?をプロフィールに掲載する必要があるんだけど・・・

まだまだ思考を深めていかないとダメってことだけは分かった1ヶ月でした。あぁ~(T_T)(T_T)(T_T)

PR