インスタ実践記⑪|一線一答やってみたが…古臭い脳は通用せず。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年に頑張ってみたインスタグラム@手相の見方。年末の時点で、フォロワー数4,547人でフィニッシュとなり。年明けて2023年1月。気持ち萎え萎えの中、5投稿はしましたが、当然ながらフォロワーは増えず。

ちょっとテコ入れしようと暖めていた企画『一線一答』をやってみることに。手相の1つの線について、答えていくってやつで。

2月1日から30人限定で募集をかけたら、あっという間に30人分埋まりまして、2月4日から3月18日にかけて、1人ずつ答えていきました。

30人の質問に答えました!

当然ながら、フォロワーを増やす目的でやったのですが…フォロワー数が増えるどころか減ることも多く、年末時の4550人前後を維持したままで終了。

インスタのアルゴリズムが度々変わることも理由の1つですが、根本的な原因は、コンテンツが弱いってことで。これもダメかーーーっ!って感じで、またもや挫折感を味わうことに(T_T)

その後、1ヶ月ほど放置していたのですが、フォロワー数は4550人前後を行ったり来たりで。同時期に別アカウント@パナセの方で、捨て活をネタに投稿をはじめました。

インスタチャレンジ2023|捨て活をテーマに投稿をはじめる。

捨て活はじめてから心境も変わり、このサイトを含めて、運営しているサイトのコンテンツも捨て活して、約1000記事あったのを350記事にまで減らし、デザインも一新したことで、ちょっと気分と視界が晴れて、やる気が復活してきました😆

で、手相の見方もコンテンツ的には焼き直しなんですが、4月17日からシンプルなデザインで投稿しはじめました。

去年は初めての取り組みで堅くなっていたので、もうちょっと力を抜いて、手相に絡めた思考や考え方なんかも投稿しながら、心機一転、頑張ってみます。

なんせ、まだ1万人にも届いてなければ、マネタイズも出来てないからね。若い人の感性に刺激をもらい、方法を参考にして(出来ればマネて)、古臭い脳みそをリセットして、とにかく1万人を目指して、コツコツやることで、きっと道は拓くはず!

インスタのマネタイズのマニュアルはコレ↓/

高い商材なんで、無理に買う必要は無いけど、彼女の存在を知ったことも、やり方を知ったことも、とても参考になってます。

PR