元気です!

うっひゃ~っ。
気づけば・・・何日書いてないんだ?
しばらくブログから遠ざかってました。
元気です!生きてます!変わらずです!!(笑)

4月半ば。
ひさびさに、家庭内事件(父が母にDV)勃発。
原因は、いつものようにお金。
すでに1ヶ月近くたってますが、
いまだに母はストライキ中で、食事を作ることも共に食べることもせず・・・。
まー好きにしてくれ。

学習能力の無いバカな大人2人と暮らすことが、
どんだけストレスになるか・・・。
この家でこの親の元で生きてるのがしんどくてねー。

かといって、死ぬつもりも無いんだけど、
神様にお願いしちゃうんだな。
そろそろ、この世の役目を終わらせてくれませんか?ってね。

当然ながら、そんなに簡単に役目は終わらせてもらえないし、
学習能力が無い大人相手にムキになっても疲れるだけなので、
自分は黙々と仕事に勤しみ、家族3人分余裕で養えるだけ稼げばいいんだ。

お金に余裕があれば、いらん喧嘩は勃発しないし、
喧嘩がなければ、私自身がストレスを感じることもない。
それに、有難いことにビジネスの才を天から頂いているんだから、
これを使わない手もない。

こんな状況だったもんで、
家から出て行くことを考えて、賃貸情報を見てたときでさえ、
新しいビジネスアイデアが浮かんできたりするんだから、
我ながらビジネスに対する情熱は相当なもんだ。とも思い、
浮かんだアイデアを友人社長に伝えるのも怠らない自分に、
抜け目ないな~と感心したりして。(笑)

何にしても、私には依頼された仕事があるんだし、
ビジネス考えてるときやカタチにしていってるときは楽しいんだから、
このじめじめモードを払拭して、もっともっと仕事運を上げなきゃ!
私の脳みそは、運気UP=掃除と繋がる思考回路なもんで、
よぉ~しっ掃除だ掃除。掃除しよ!と、
ゴールデンウィークの間中、部屋の模様替え&掃除をやってました。

Before↓↓↓

安物買いの銭失い・・・。
安い棚をその場しのぎで買い足して使っていたんだけど、
日々増える資料と本が、どうにも納まりきらず見た目も悪く、
この雑然とした風景にイライラしてた。

After↓↓↓

近所のホームセンターに、メジャーを持って3日連続で通い、
家具は1度買うとなかなか新しいのに変えられないから悩みに悩んで、
やっとこ背の高い本棚とA4ファイルが縦並びできるキャビネット?を選び、
ちゃちゃっちゃちゃちゃっと整理整頓。

私の理想とするカタチには、まだもうちょっとだけど・・・。
でもまぁ見た目がすっきりすると、気持ちもすっきりするもんで、
気分がウツっぽくなってきたら、お掃除するのが1番の解消方法だな。
どす黒い感情の日々が続いていたけど、だいぶ復活。

で、やっとこブログも書く気になってきたってわけですわ。
人生いろいろ。
人間するのも疲れるし、
長文ブログ書くのにも疲れた~。(笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP