Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

手相の勉強を始めました。

投稿日:2012/04/17 更新日:

今月から、手相の勉強を始めました。
縁あって世界一の手相家に直接習える機会があったので、
後先考えず、えいやっ!と飛び込みました。

手相って、すごく奥が深くって勉強しがいがあります。
今年、来年かけて、まず1000人の無料鑑定をやって、
手相研究家としての経験を積んで、
2年後ぐらいには、手相鑑定だけで食べていく予定です。

あと2年、今の商売続ければ
10年自営業を続けたことになるんで、切りもいいし、
10年続けられたことは自信にもなるし、
新しいことを始めるには、ちょうどいいかな?って思って。
いつまでも、製作作業が中心の今の商売はできないからさ。

どんどん新しいことがでてくるし、
その度に、知識を足していかなければならず、
追っかけて行くのも大変で。
かといって、誰か作業する人間を雇うことなんてできないし。
出来るだけ荷物を持ちたくないんだな。
人を雇えば、その人の給料を稼がないといけなくなるわけで。
親を背負ってるだけでも大変なのに、
他人まで食べさせていけないよね。
自分の食いぶち稼ぐだけでも大変なのに。

1人自営業をはじめてから、
将来をどうするか?っていう同じ悩みをずっと抱えてて、
やっと、将来に向けた目標ができて、チト気分がいいです。
誰に言っても、「向いてる」って言われるし、
自分でも、絶対向いてるって思えるしね。

まだしばらくは、今の商売で食べていかなきゃいけないので、
まずは目の前のお仕事を片付けていきましょう。
目標が定まれば、それに向かって行動していくのみなので、
毎日が楽しくなるね!
がんばるわー。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.