パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

空の桶

2004/10/12

偉ぶっても偉くはなれない。

実力のない人ほど、とかく虚勢を張る。
特に男性に見受けれる場合が多い。

どんなに虚勢をはって、威張ったとこで、「私には中身がありません」と言いふらしてるようなもんだと思うけど・・・。

こういう人は、自分より弱い立場と見なすと、とかく威張りちらす。(これは、知ったかぶりとか言いたがるとか教えたがる人も含む。)

反対に自分より財力・知力・名声などが上だと見ると卑屈なほど媚びる。

威張り散らそうが、媚びようが、その人の器はたかが知れてるし、周りにもばれてることには、決して気づきもしない。

かわいそうな人種。しんどくないのかねぇ~?

空の桶ほど、カラカラと大きな音を立てるよね。大きな音を出せば出すほど、中身がないのが知れるよ。

これを読んでムっときた人は、その兆候ありね。虚勢ばかり張ったとこで、ほんとの実力にはならないし、人はついてこないよ。

今の実力を知ること・・これも大事なスキルだよ。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.