断捨離で出てきた懐かしいもの【山口百恵】編

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今、断捨離実施中!です。
で、20数年開かずのダンボールがありまして、今回の断捨離にて、20数年ぶりに開きました。ご開帳~って感じです。(笑)

出てくる出てくる、私にとってのお宝が!こんな記事を誰が喜ぶのかは謎だけど、自分としては記録に残しておきたいので、皆さまにご紹介~。まー単なる自己満足だけどね。(笑)



捨てられないお宝

百恵ちゃんのレコード!(*/>∀<)/キャー

レコードですよ。レコード!若い人は、レコード自体触ったこともないんじゃないでしょうか?山口百恵も知らない人がいるのでは?百恵ちゃんは、私が人生初で好きになった芸能人なんですよ。好きになったのは、引退が発表された後でしたがね。中1の時でした。( -_-)

引退発表後から、連日、テレビで特集が組まれ、映画にドラマに音楽番組にレコードに写真集に週刊誌にと、ほんとすごかったんですよ。まだ中学生だったのでバイトもできず、お小遣いもたいしてなかったので、高校生になってからバイトをして、百恵ちゃんのレコードとか写真集とか買ったんですよ。

写真集~♡

水着姿が時代を感じます。(笑)この方、すっごい美人でもなく、スタイルだって決して良いわけではなかったんですが、なんか独特の魅力がありましてね~。赤いシリーズのドラマも良かったし、映画も良かったし、歌も雰囲気があってね~。

映画で、1番印象に残ってるのは「絶唱」。これは泣けるよ。今思い出しても、ラストシーンが浮かんできて・・・(T_T)

created by Rinker
¥3,850
(2024/02/24 06:58:16時点 Amazon調べ-詳細)

さよならコンサートは、もう何度見たことか・・・。最後にステージにマイクを置いて去るんですよ。その姿がなんともなんとも・・・(T_T)

週刊誌だってあるよ!毎週「友和&百恵」の記事や写真が掲載されていたからねー。当然ながら全部は買えなかったんだけど、数冊は、その時のまま残してました。

就活の時、面接官に「尊敬する人は誰ですか?」って聞かれて、自信満々に「山口百恵さんです!」って答えてましたよー。(笑)いやー懐かしい。懐かしすぎます。

引退して数年後に、夢も見たんですよ。三浦夫妻がお店をやっていて、そこに会いに行って、友和さんに「いや、百恵は会えないから」とか言われて、「いや、でもお願いします!」とか言ってたら、裏から百恵ちゃんが出てきてくれた夢とか。(どんだけ具体的なんだ。笑)いまだに内容を覚えてるんですよ。それぐらい大好きだった!ってことなんです。

引退後、きっぱり芸能界から身を引き、その後、自らの意思で表舞台に出てきてないとことかスゴイですよね。旦那様も、すごくステキで素晴らしい人なんだろうと想像できます。百恵ちゃんのことを語りだすと長いので、この辺にしときます。(笑)

PR