月曜断食はどうなった?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨日は、月曜断食2回目の月曜日で。午後9時頃まで何も食べずに、お水だけで過ごしていたのですが、昨日のブログで書いたように、ヒドイ頭痛と寒気、それに気持ち悪さまで出てきたので、ちょっと食べようと焼き芋を食べてしまいました。(-_-)

月曜断食、2回目にして早くも挫折。なんだけど。一応、24時間は断食状態でいたし、カロリーコントロールをしまくっているので、この1週間で開始時より1.5kg減りました。今年の4月頃の過去最高体重時からすれば、5kg落ちてます。

最高時5kg落ちたとこで、まだデブのままなんだけど、ここ最近、また足が組めるようになったことで、ちょっと痩せたかも?と自分でも実感できるようになりました。

デブってくるとね、太ももの肉が邪魔になって、足も組めなくなるんだよ!(笑)

継続できてるのは、アプリのおかげ

カロリーママというアプリが優秀で、毎日何度も見るし入力するしとやってるので、摂取カロリーとか分かって、カロリーコントロールが出来て楽しいです。

入力する箇所が決まってると、そこを埋めたくなるのが人間の心理で。アプリの言われるままに、入力していくだけで良いので、とても楽に続けられてます。>カロリーママの回しモンみたい。

習慣=思い込み?

月曜断食をはじめて思ったんだけど、【1日3食、食べる】という習慣は思い込みだなーと思いました。

思い込みから食べることが習慣化してるけど、【食べなくても全然大丈夫】と分かると、【食べなきゃ身体に悪い】という強迫観念を手放せるので、精神的には楽です。

【カロリーを抑えたものを食べる】【身体に良いものを食べる】を考えるほうが面倒で、単純に食べなきゃいいので、思考的な面から考えると不食は、とても楽です。

月曜断食をはじめて、まだ2週目なので、完璧な月曜断食が出来なければ、別の日で夕食を食べない等のカロリー調整しながら続けます。

月曜断食は、一周が2ヶ月なので、このまま月曜断食とカロリーコントロールを習慣化して、筋トレも習慣化して、実家に引っ越しついでに断捨離しまくって、50歳にして色んな生活習慣を変えて、平成最後の年末年始を過ごしたいと思います。

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」だからね。

要約:どんなことでも強い意志を持ってやれば必ず成就する。成果が得られないのはその人の努力が足りないからである。

PR