10月最終日

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている『誇大な宣伝や表現』にならないよう配慮し、ブログを書いています。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

サイト製作の佳境に入ってます。今、旧サイトから新サイトへの切り替え中でヤキモキしてます。

切り替えには数時間かかるもので、その間はサイト表示が安定しなくて、ちゃんと表示されるようになるまで安心できないんですよ。って、何のことが全然分かりませんよねー。(・∀・)

ギリギリ間に合った

今月中に完成予定だったサイト。なんとかギリギリながら間に合いましたー。根性で仕上げたよ。パナセさん、がんばったわ~。(笑)

とか言いつつ、自分ひとりではムリっぽかったので、途中から徳島在住の友人に手伝ってもらいました。

作ってるサイトは福岡の人のオフィシャルサイトで、作業する人間は岡山と徳島。ほんと、インターネットのおかげで、住んでるとこがバラバラでも仕事が進むんですから素晴らしいですよねー。



今日はハロウィン

どっかで誰かが「ハロウィンは、かぼちゃを食べる日にすればいい。」って言ってたんですが、良い案ですよね。

バレンタインデーにチョコを贈るとかホワイトデーにホワイトチョコやマシュマロとか節分の日に恵方巻を食べるとか母の日にカーネイションとかとか。

書き出したらキリが無いほど、どっかの誰かが何かを売るために考えた日がたくさんあって、いつの間にやら定着してるのを見れば、ハロウィンも仮装だけに留まらず、「かぼちゃを食べる日」で楽しんだら良いですね。

いつも行ってるお惣菜屋さんでもハロウィンキャンペーンをやってて、今日はかぼちゃサラダをプレゼントされましたよ。

お客さんを呼ぶためには、なんでも活用するのが商売人ってもんだ!(* ̄^ ̄*)フンッ!ですね。(笑)

そんなこんなで、サイト製作に戻ります!月末だから請求書も作らないといけないしねー。ひとり自営業者は、あれもこれもそれもどれも全部自分でやらなきゃなんでね。

さぁ、がんばろー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

PR