捨て活3週目|ワールドギフトに寄付→金価格高騰っ!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

手相本に占い本、まとめて買ってくれた方への発送が完了しまして。目の前からドンっとした荷物が無くなって、スッキリ気分!よーーしっ!どんどん進めていくぞー!と張り切って選びました。

ワールドギフトへの寄付の流れ

寄付用のモノが溜まってきたので、そろそろ第一弾を送るぜ!と毛布やコピー用紙を捨て活対象に!

すでにプリンターも無い生活なのに、処分に迷い長く放置していたコピー用紙も寄付で送れば、きっと喜んでくれる😆

前日は捨てるゴミとしていた化粧品サンプルも、そういえば使いかけの化粧品も寄付OKだったなと思い出し、収納パックにいれて寄付することに。

140サイズのダンボールにいれてみたら、まだもうちょっと入れられそうだったので、さらに衣類を追加し、ギュッギュと詰め込んでつめつめいっぱいにして梱包完了!

ワールドギフトへの寄付の流れ
  1. 荷物の準備
  2. 梱包
  3. 物品の寄付申込み
  4. 寄付金の振込み
  5. 発送・集荷

梱包まで出来たので、ホームページから申込みし、楽天銀行から寄付金を振込み。これであとは指定日に集荷に来てもらえば、すべて完了(๑•̀ㅂ•́)و✧

寄付便第一弾これにて完結なり~👏

金価格高騰とな!?

よっしゃー!次は売りに行くぜーっ!エコリングチャレンジだー😆と近くのエコリングを探そうとホームページを見に行くと…金価格高騰のバナーが大きくドーーンっ!

20代の頃、金の売買をやっている宝石店で働いていたことがあって、毎日、金・プラチナ価格の値札を変えていたので、とても良く覚えているんだけど、約30年前は、

  • 金1g/1,200円前後
  • プラチナ1g/1,500円前後

で、プラチナの方が高かったし、どちらも千円代だったのに、今ではK18で6,000円超え😮😮😮

これは!金を探さねば!で探してきました。

手持ちのアクセサリー
重さは5.7g

10年ぐらい前に、金のコインとかネックレス・リングなど、それなりの量を売ったので、今残っているのはピアスとかの小さなアクセサリーのみ。

でも小さなアクセサリーでも塵も積もれば山となるで、約5gほどありました。現在、K18が1g/6,000円ほどなので、売りにいけば3万円ぐらいにはなるっ!

それなりの金額なら売っても後悔ないと思うし、店頭に行くのも面白そうなので、もうちょっと持っていけるものを探して、近くエコリングチャレンジをしてみようと思ってます。

捨て活の効能

捨て活続けるのも案外時間を使うのだけど、捨てることに時間をかけ、捨てたものの写真を残すことで、手放したことにも後悔しないかな~と思ってます。

捨て活が滞ってしまうのは、捨てた後に後悔しないか?自分の選択に不安になるからで。ほんと捨て活って、人生の洗い出しもすれば、自分と向き合うことにもなる。

あと簡単に物を買わなくなるね!購入に慎重になるのは、物価が上がっている現在、とても良いことだよね😄

パン活

パパ活ならぬパン活(パン作り活動😁)

去年2022年は山食パンばかり作ってて、ほぼ1年ぶりに角食パンを焼いたら…。

想像を超えた良い仕上がりで、一人で拍手喝采しましたー😆

コロナ禍をきっかけに、2021年からはじめたパン・簡単おやつ作り。何でもやれば慣れてくるもんで。パン作りも簡単おやつ作りも、ほどほどに続いてます。いー趣味だよね(*^^*)

PR