iPhoneデビュー!

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている『誇大な宣伝や表現』にならないよう配慮し、ブログを書いています。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今年からパン作りを始めたんですが、持っているスマホのカメラがいまいちで・・・。iPhoneだったら、腕がなくてもキレイな写真が撮れるんじゃなかと、ずっと思ってまして。

インスタで稼ぐには写真も重要!と思い、クリスマスだし、楽天モバイルなら安そうだし、ポイントキャンペーンがあるし、ポイント率も上がるし・・・と色々、理由つけて買っちゃいましたiPhone13mini!

10年ぐらい前にiPadは持っていたけど、iPhoneは初めて。ここにきて、iPhoneデビュー!ですよん。

色やグレードで悩んだ末に、色はエイズプログラムの支援になるREDにして、容量は256GBのeSIMを選びました。

元々使っているスマホは、シャープのAQOUS sense3 basicの32GBなんだけど、ガラケーから無料で機種変できるってことで、容量とか深く考えずに選んでしまい、容量がオーバーしないようにするのも面倒で。

案外、容量くうんだなーと常々思っていたので、容量を気にせず使えるように、少し値段が上がるけど、今回は余裕を持って使い続けられそうな256GBにしました。

注文から4日目には届き、早速、開封の儀式をしたんだけど、ガイドと本体+ケーブルだけで・・・あれ?電源アダプタが無い?

知らなかった。電源アダプタがいるのか。ってことで、即、アマゾンで純正の電源アダプタとカバーと保護フィルムを購入!

さすがのアマゾンさんっ!注文した翌日には届き、早速、充電しながら初期設定。

やっぱ、iPhoneってスゴイね。もったり感が無くて、何もかもが使いやすい。肝心のカメラも、なんか良さそう!>まだまだ腕が足りてないけど、お顔の黒い猫さんも美しく撮れた!

iPhoneに関しては、ちょっとググればすぐに答えが見つけられるのがイイネ!しっかり使いこなして、撮影の腕を上げていきたいと思います!

PR