座り過ぎは肥満の元

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

少し前に林先生の番組で「座りすぎは病気のリスクを高める」的な内容をやってました。そうそう、肥満になりやすいともやってたな。>私の肥満の元はこれか!?

今日も1日コンテンツ作りに勤しんでいたために、もろに座りすぎ。昨日今日だけでも、相当、病気のリスクを高めた気がするー。

座りっぱなしで集中してやってると全身が凝ってくるんですよ。30分に1度立ち上がるようにしてるつもりでも、気がつけば1時間ぐらい経ってて。

ぬぉー身体がやばいーと思って、立って動いてストレッチするようにしてますが、座る時間の長い人は運動してもプラマイゼロには出来ないようで。

身体が浮腫むし、血の巡りが悪くなるし、体中凝るしで、ほんと座りっぱなしの仕事は身体に良くないですよね。

そういえば。都会のオフィスだったか?外資系企業のオフィスだったか?立ったままでパソコン作業ができる高い机を使ってるとこもあったなーと思い出しました。

立ったままでパソコン作業ができる高さの何かを用意するのも良いかもしれませんね!

ってことでー。身体のために、ささっとブログ更新して今日の作業を終わりにしまーす!

PR