ビジネス見聞録 マーケティング

【cotta*コッタ】沼にはまる。

パン・お菓子作りに必要なオーブンレンジを手に入れる前に、 cotta*コッタ アマゾンで色々なお道具を買いました。

色んなサイトを見比べて散々悩んだ末に cotta*コッタ で購入したものが多いのですが、買う気にさせる施策が、次から次に毎日毎日打たれてきます。

眺めていると、「買わざるえない。逃げられない。(コッタの世界観に入り込むしかない)」という感覚にさせらます。まるで沼です。コッタ沼。やばい沼ですよ。(笑)

SNSの使い方が見事!

cotta*コッタ のツイッターをフォローしてるんですが、ヤバイんですよ。>語彙力

毎日毎日、目に留まるツイートをしてくるので、毎日毎日、サイトを見てしまってます。まんまとやられてる。って感じ。

↓コッタのツイッター活用ぶり↓

商売上手すぎて、感心してます。SNS活用の仕方も、本当に上手くて、めっちゃ参考になります。調べてみれば、紆余曲折があっての今のようです。

去年からサイトを見るようになったので、今の状態しか知らないのですが、少し前まで打つ手なしという袋小路に陥っていたそうです。

↓2017年のインタビュー↓
↓2020年は大躍進↓

会員登録してみて分かる使いやすさ

ここ。会員登録してみると分かりますが、レビューも上から順番に必要項目が決められていて投稿しやすくなっています。

一般の人に投稿しやすくしつつ、レシピページに統一感ができるし、レシピには商品リンクも簡単に入れられる。>重要

ラッピングレシピもあり、商品もレシピもお気に入り登録ができ、購買履歴も一覧で見やすく・・・と、色んな事を考えて作ってるなーと、サイトにログインするたびに感心してます。

動画全盛の時代ですが、レシピ本を見るように写真と文章でまとまったページを見るほうが、私は見やすいし使いやすいです。

商売している人は、会員登録して研究してみる価値ありです。大アリです。とりあえず登録して、サイトを眺めてみましょう。きっと沼の存在に気づくはず・・。

日々、特典やキャンペーン内容に変化をもたせ、レシピ以外の読み物も充実させて、欲しい!作りたい!を刺激してくる cotta*コッタ の戦略にはまりまくって、次から次に欲しいものが出てきて物欲おばけになってます。~(へ ̄_ ̄)へ

お道具ばっかり揃えても腕は上がらないので、暖かくなってきたしオーブンも準備できし、パン作りにチャレンジしていきたいと思います!

\ スポンサーリンク /

-ビジネス見聞録, マーケティング

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

人気エントリー

関連コンテンツ

スキルアップ

© 2021 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5